さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールのお供~ウマ辛ニラもやし

最寄りのスーパーで、もやし一袋19円、にら一束69円という衝撃的な安さだったので、ついつい買ってしまいました。 もちろん、もやしは2袋。 というわけで今回は、もやしとニラをたっぷり食べられて保存もきく、便利なレシピです♪ ご飯にワンバンさせれば幸…

がっつり幸せ♪めんたいガーリックオイルのパスタ

昨日は残業で日付変わってから帰宅したのですが、とてつもなくお腹がすいていました。 夕飯は社食で食べたのに… なので、冷蔵庫の中身をかき集めて欲望パスタを作ってみました♪ 深夜につくる 幸せめんたいガーリックオイル がっつり味だけど野菜もたっぷり入…

ビールのお供~シャキシャキみょうがときゅうりにピリ辛ダレ、スペシャル冷や奴

今日も素晴らしいマリアージュをさせてしまった。 元気でる!シャキシャキみょうがときゅうりとピリ辛だれ人気載せ冷や奴 ヘルシーなのに、ガツン!と、きます! 作り方はワン!ツー!スリー! 【材料】(一人分) きゅうり みょうが 好きなだけ用意してくだ…

サプライズ母の日

母の日、サプライズあるかな?と思ってたら、本当にありました。 サプライズというか、天才現る。 夫のマーケティング力がすごい 金曜日の夜、Amazonさんから20×20センチくらいの包みが届きました。 何これ?と聞いても、「お楽しみやから」としか言わない夫…

プレ母の日

もうすぐ母の日ですね。 母の日とは関係ないけど、少し前、 幼稚園行事(仏教系なので花まつり)にお花を持っていかねばならないことがあり、 おつかいを頼まれた夫が、私にもお花を買ってきてくれました。 可愛いけど、菊が混じるだけでなんとなくお供えっ…