さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

台湾茶とタピオカ専門店 TEA18

昨日、ランチタイムに大阪駅を歩いていると...ん??

なんか行列できてる......


f:id:s-stephanie:20181210124820j:image

 

12/5にオープンした、台湾茶とタピオカ専門店 TEA18 でした。

 

台湾茶とタピオカ専門店 TEAI18

JR大阪駅桜橋口すぐの商業施設「エキマルシェ大阪」は、台湾茶とタピオカ専門店『TEA18』を2018年12月5日(水)にオープンいたします。『TEA18』は、台湾発祥で、中国・アメリカでも展開しており、日本では2017年夏に渋谷で1号店がオープンし人気店となっています。今回の店舗は日本国内の常設店では2店舗目となります。『TEA18』の店舗名は、稀少なまぼろし台湾茶葉といわれる「台茶18号」から命名されており、当店では「台茶18号」を使用したストレートティーやタピオカミルクティーを味わっていただけます。

 

■TEA 18
オープン日:2018年12月5日(水)
営業時間:10:00~22:00 ※店休日はエキマルシェ大阪に準ずる
場所:エキマルシェ大阪内 Marche's Kitchen ゾーン
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 
電話番号:06-6467-8586

 

https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000171.000010107.html

TEA18 | エキマルシェ大阪

 

■『TEA18』(ティーエイティーン)店舗概要

茶葉は「台茶18号」をはじめ、 4種類以上のラインナップで、 ご注文を受けてから1杯1杯丁寧に抽出した淹れたての香り豊かなお茶の味を逃がさぬよう、 持ち運びにも便利な専用ボトルで提供いたします。 
台湾茶とタピオカミルクティーをはじめとするタピオカドリンクの種類は豊富で、 アイスはもちろんホットでのご提供もしております。 ぜひ一度足をお運びいただき、 その味をお確かめください。

 

その味、確かめて来ました。

 


f:id:s-stephanie:20181210140423j:image

待ち時間はここらへんから10分くらい。割りと手際よいです。

後ろに並んでた見ず知らずのおばちゃんに声をかけられ、「どの味が美味しいかしらね~」なんておしゃべりしながら進みました。

突然声をかける、かけられた方も別に驚かない、普通に喋り出す...大阪だなと思いました(笑)


f:id:s-stephanie:20181210140507j:image


f:id:s-stephanie:20181210140517j:image


f:id:s-stephanie:20181210140553j:image

①ドリンクを選ぶ

→定番の台湾紅茶 鉄観音 にしました。

 

②甘さを選ぶ

→半糖がオススメだそうなので、それで! 

 

③アイスor ホットを選ぶ

→氷なしアイス にしました。

 

④トッピングを選ぶ

→もちろんタピオカ!


f:id:s-stephanie:20181210141041j:image

お姉さん可愛いかった♥️


f:id:s-stephanie:20181210141201j:image

 

写真とる前に、ちょっと飲んじゃった...

氷なしでも、しっかりした量が入ってましたよ🎵

 

果たして、お味は...?

 

...コクがあるのにあっさり

タピオカももちろん美味しいんだけど、紅茶がとても良い香りです。

 

これ、タピオカなしにして、ホットで大きなマグカップに入れて飲みたい...☕

 

しばらくは混んでいると思いますが、混雑には波があるので、空いてる時に通りかかれば買いだな、と思いました。