さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

ハーレムトレイン

プラレールを手に入れ、息子に電車ブームが到来しました。

ブームと言ってもオタクっぽいはまり方ではなく、毎日幼稚園で電車の絵を描いては持って帰ってくるというもの。

こまち、つばめ、蒸気機関車...など、結構ちゃんと描き分けていてびっくり!

 

ある日、2階建ての電車に沢山人が乗ってる絵を描いてきました。

家族にしては人数多いな、と思ったので誰を描いたのか聞いてみると、

 

息子;

「これはぼくでなー、○○ちゃん、△△ちゃん、□□ちゃん、...」

名前が上がるのはクラスの女の子ばかり。(しかも全員可愛い)

 

さち子;

「楽しそうな電車ね~」

 

息子;

「うん、ぼくの女の子たち、みんな乗ってるねん」

 

ぼ くの お ん な の こ !

 

たぶん「僕のクラスの女の子」の意味なんだろうけど、、、

 

ちょっと息子の将来が、心配になってきたかもしれない。