さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

グアム5日目(最終日)

メリークリスマス☆

グアム旅行さ今日でいよいよ最後です。

朝起きると、ドアノブにホテルからのクリスマスプレゼントが♥️

チェックアウトは12:00、

バスのお迎えが13:30、

飛行機の出発が16:30。

昨夜のうちにほとんどのものはパッキングしたので、朝ごはんはJTBラウンジで軽く済ませて、オープンの9:00にプールへgo!

...のつもりが、昨夜息子が興奮して何度も起きたため、私が寝不足でぐったり(。-ω-)

夫と息子だけでプールにいってもらい、少し休憩させてもらいました。

息子からのお見舞いのお手紙。

息子は2時間ほど最後のプールを満喫♪

この旅で息子は一人でもどんどん遊べるタフさを身につけました。

なかなかプールから上がりたがらない息子に、

「早く帰らないと、日本のクリスマスに遅刻してサンタさんが来てくれるのが来年になってしまうで」

と説得し、脱出に成功。

サッと着替えてチェックアウトし、お昼ご飯はホテル内のレストランへ。

ちなみに、クリスマスは多くのショッピングセンターやスーパーは終日休業。

営業しているのはABCストアくらいです。

だいたいの買い物は昨日までに済ませておいて正解でした◎

ショッピングモール年末年始の営業について↓

ショッピングセンター営業時間変更のご案内 | アイランドタイム Island Time | グアムの旅行・ツアー・お土産・観光・ショッピングの情報は、現地発信のアイランドタイム

帰りの飛行機、息子は早々に寝落ち、3時間半のフライトのうち半分は寝ていてくれました。助かったー!

帰りは少し揺れましたが、無事に帰国できました。

ここまで4泊5日のグアム旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

この数日で読者様が急に増え、ブログを書く励みになりました。

旅で思ったこと、感じたこと、よかったこと、失敗したこと等々...後日まとめて、これから旅行される方のお役に少しでも立つような記事を書きたいと思います。

旅の前にケンカしたにも関わらず、アホな私をフォローしてくれた頼もしい夫と、この旅で急成長したカッコいい息子に感謝を込めて。

それでは、明日からはまた日常です。