さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

ほのぼの息子の名(迷)言集 その②

冬休み、息子といる時間が増えると、面白いことに遭遇する場面も増えるわけで...

4歳ならではの名言↓

 

1.トイレにて

息子;

「あんな、おかあさん、ぼく気づいたで」

 

さち子;

「なに?」

 

息子;

「ぼくの金○、2つある!」

 

さち子;

「お、おぉ...せやな」

 

息子;

「もっとあったらいいなぁ」

 

さち子;

「何個ほしいの?」

 

息子;

93個!

 

さち子

「エエエエ~Σ(゚д゚lll)」

 

 

2.お父さんの膝の上で

夫;

「なんでそんなに甘えん坊なの?」

 

息子;

「だってまだ子どもやし」

 

夫;

「何歳まで子どもなん?」

 

息子;

「大学生くらいまで!大学生まで抱っこしてくれないと許しませんからね~

 

3.風邪をひいて

夫; 「好きなものいっぱい買ってきたで、食べてな」

(プリン、バナナ、ゼリー、カルピスなど並べて置くザザザーッドサッ)

 

息子;

「こんなにいっぱい、買ってきてくれたん?」

 

夫; 

「早く元気になってほしいから、お小遣いで買ってきたんやで」←ほんとは家計から

 

息子;

お小遣い少ないのに...ありがとう!

 

夫・さち子;

「たくさん食べて、早く元気になってね...」

(-_-;)(-_-;)ちーん...

 

4.スーパーにて

さち子;

「お友達とパーティーで食べるおやつを買おうね。アンパンマンのラムネとかどう?これなら可愛いし、袋も5つあるよ?」

 

息子;

「これにする!」

手にしているのは、ぱりんこ

息子;

これなら皆で食べても、お腹いっぱいになれるよ!

 

三幸製菓 ぱりんこ 36枚×12個

三幸製菓 ぱりんこ 36枚×12個

 

安上がりで助かるけどね...(-_-;)

 

子どもの発想力ってすごいですね。

明日はまた、何が飛び出すのやら(^_^;)