さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

仮面ライダージオウ&ルパパト Wヒーローショーに行ってきました

忙しい忙しい...

ヒーローネタが続きますが、太秦映画村Wヒーローショーを観てきました!


f:id:s-stephanie:20190113223347j:image

Wヒーロードリームステージ | 東映太秦映画村

 

今回は、

をご紹介します♪

 

太秦映画村のヒーローショーとは?

ヒーローショーというと、ショッピングモールや遊園地のそれを思い出す方が多いと思いますが、太秦映画村のショーは屋内の劇場で催されるため、舞台セットが本格的で迫力満点!

アクションももちろん映画村の俳優さんが担当されているのでめちゃくちゃカッコいいんです...!

毎回、ワイヤーアクションや激しい戦闘、舞台を縦横に駆け巡り、さらには客席にまで登場してくれたり。大人もドキドキワクワク大興奮です(>_<)

あとは映画村らしく敵が若干和風というかダサいところはご愛嬌でしょうか(笑)

 

仮面ライダージオウ&ルパパト Wヒーローショーについて

通常はスーパー戦隊のヒーローショーがメインなのですが、この冬は特別に仮面ライダーも登場!

しかもジオウだけでなくゲイツも出てきます♥️

さらに、パトレンエックスも♥️

豪華すぎる~😍

ヒーローショーのあとには、グッズを購入すると参加できる握手会もあります。

グッズは色紙500円、カレンダー1500円、お楽しみ袋2000円の3種類でした。

ヒーローショーを観た人だけの握手会なので、屋外の舞台でやる握手会よりもゆっくり触れあえますよ😉

 

③楽しむためのポイント

太秦映画村のヒーローショーは「撮影OK」です!

SNS等へのアップは禁止

動画はお父さん、写真はお母さん、など手分けして撮影するとよいと思います。

 

また「一度は客席にヒーローが現れる」ので、できれば会場前方、真ん中の通路側を狙いたいところ。

私は3列目の真ん中通路側に座り、真横にパトレンエックスとゲイツが来てくれました♥️


f:id:s-stephanie:20190113225540j:image

 

開演前には正面のワゴンでお面が販売されてます。

ちなみに、ここに座ると迫力がありすぎるので、怖がりなお子さんはお膝の上か、もう少し後ろに座るのをオススメします。

 

さらに「前方左右の2階からワイヤーまたは飛び降りて登場する」ヒーローがいます。

今回はルパンブルーとイエローが早速と登場しました♥️

登場シーンのときは、上も探してみてくださいね♪

 

アクション満載でとっても楽しいヒーローショー、冬は今日までですが、春休みもきっとあるはず。

春はルパパトの次のリュウソウシャーかな?

楽しみ~(*´∀`)