さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

通勤カバンはリュック派

カバンの話になったので、通勤カバンについて。

 

最近増えましたが、私はかれこれ5年くらい前から、通勤にはリュックを愛用しています。

今使ってるのは、コレ↓

ビアンキのリュック メンズビギのオリジナルモデル
f:id:s-stephanie:20190117084536j:image

【楽天市場】UNION STATION 別注バックパック メンズ ビギ バッグ【送料無料】:Rakuten BRAND AVENUE Men

 

男女兼用ですらありません。

ガチメンズです。

でも作りはコンパクトなので、全然違和感ありませんよ!

 

滋賀竜王のアウトレットで夫の買い物につきあってるときに見つけて一目惚れしてしまい、買っちゃいました♥️

しかもアウトレットだとお値段9000円でした...!!

 

雨でも雪でもOKの合成皮革だけど安っぽくなく、ブラックでも地味過ぎず、形もしっかりとしていて自立するので書類など持ち運びにもバッチリ対応!

ポケットもたくさんついていて、マザーズバッグとしても使えるので、休日のおでかけにも使ってます。

 

メンズってなんでこんなに使いやすくてオシャレなものたくさんあるんだろう。

洋服はともかく、小物はメンズの方が好きだなぁ。

 

さらに、このリュックに細々したものを効率よく詰め込むためにリュックインバッグを使ってます。

 

 

このポケットに、

などを入れておくと完璧!

ペンやよく使うリップクリームなどもそのまま突っ込んでます。

 

取り出しやすくなって、イライラが減りますよ~☺️