さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

神☆生協のブラウンサーブロール

主婦の戦友、生協の神アイテム、「ブラウンサーブロール」をご存知でしょうか。


f:id:s-stephanie:20190118182110j:image

ブラウンサーブロール(半焼きタイプ) 10個入|コープ商品を探す|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

 

ただの白いパンやん、と侮ることなかれ。

これがむちゃくちゃ美味しいんです。

 

トースターで2分弱焼くだけで、焼きたてふわっふわのパンが食べられます。


f:id:s-stephanie:20190118182228j:image

口当たりがとても軽くてとろける様で、朝ご飯をいつももたもた食べる息子が、コレを出した朝はあっという間にペロリと食べてしまうほど。

パクパク食べてくれるってとてもありがたい。

見つけたら毎回買ってます。

プレーンがやっぱり一番美味しいです、生協ユーザーの方はぜひお試しあれ♪

 

ちなみに、会社で「朝ごはんどうしてる?」という話題になったとき、

「うちの朝ごはんは、パンとバナナと牛乳です」

と言うと多くの男性社員に「卵とかサラダとか出した方がよくない?」と言われたのですが、

そんなにまめまめしくやってられるかー!( `Д´)/

少食の4歳児に、朝からそんなに食べさせられません。

これでも栄養的には炭水化物、ビタミン、たんぱく質ばっちりだし。

 

...みたいなこと↑を返すと、

うちの嫁お前みたいなんやなくてよかった的な顔をされます(笑)

 

悪かったな!!

 

私は朝ごはん神話と呼んでいるのですが、朝ごはんと成績が相関関係があって、パンより米の方が賢くなるみたいな話。

朝ごはん抜かすのはよくないけど、パンでもご飯でもサラダでもバナナでも、いいと思うんだけどなぁ。

子育ての諸々の神話、なんとかならないかな。