さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

タコさんウインナーはトースターで

週一回、息子の幼稚園はお弁当の日があります。

 

幼稚園のルールは、

  • デザートは入れない
  • ご飯はバラで、おにぎり・オムライス・サンドイッチは不可

なんてありがたいルール。

 

そして息子の好きなお弁当のおかずは、卵焼きとタコさんウインナー。

これも簡単でありがたいんですけどね。

私はフライパン出すのすら億劫というダメっぷりなんでね。

(本音は包丁すら億劫)

何とかならないかなぁと思ってました。

 

そして今朝、いいこと思い付いた!


f:id:s-stephanie:20190124085248j:image

 

切れ目を入れたウインナーと、アンパンマンポテトをアルミホイルに並べて、

トースターで3分。

 

めっちゃキレイにできました!!

 

これに、作りおきしていた天津飯用の卵を切って詰めて、隙間にこれも作りおきのブロッコリーを詰めて...


f:id:s-stephanie:20190124085513j:image

完成!!

センスのなさが光る見映えですが、息子は好きなものがきっちり入ってて大喜び♪

 

フライパン出さずにできたぜ( ̄ー+ ̄)

 

次は「包丁なし」にチャレンジしよう。