さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【ごほうびコーヒー】CITY BAKERY @グランフロント

仕事や通勤の合間にちょこっと時間ができたとき、

しょうもないことでイライラしてるとき、

疲れてたり落ち込んでたり自分をちょっと甘やかしてあげたいとき。

 

そんなときに私がやっている、15分・ワンコインで自分を甘やかす方法があります。

 

それは、グランフロント大阪のCITY BAKERYでコーヒーを飲むこと

 

職場がグランフロントの近くなのでできることですが、大阪駅によく行く方にはオススメのスポットです♪

 

CITY BAKERY @グランフロント大阪

グランフロントには南館7階のベーカリーレストランと、南館地下1階のカフェと2店舗あります。

私がよく行くのは、地下1階のカフェの方。

梅田・大阪|THE CITY BAKERY(シティベーカリー・カフェ・ランチ)


f:id:s-stephanie:20190124224609j:image

売場は狭いけどサクサクのクロワッサンや、しっとりマフィン、具がいっぱいのサンドイッチなどどれも美味しそうでテンション上がります♪

 

子連れでも入りやすい!


f:id:s-stephanie:20190124225234j:image

店内は、普通のテーブル席、カウンター席、ビックテーブルの他にソファ席があります。

このソファ席、とてもゆったりしているのでママ&小さな子供や赤ちゃんのおでかけにオススメなんです!

私が行った平日のランチタイムは、ソファ席は子連れママでいっぱいでした。

子供はジュースマフィン、ママはコーヒー&デニッシュで寛いでいる人多数。

子供と一緒にちょっとリッチな気分を味わえますよ~😆

 

癒やしのカフェラテ♥️

私のお気に入りはカフェラテ。f:id:s-stephanie:20190124225141j:image

ガツンとしたコーヒーは苦手、だけどコーヒーの香りは大好き😍

というわがままに応えてくれるお味です。

ミルクもきめ細かくて見た目も美しいところも素晴らしい♥️

コンビニコーヒーのようにもたれたり、後味モヤモヤしたりしません。

カフェラテ飲んで15分間ぼんやりしたら、気持ちが軽くなって、ちょっとほっこりしますよ(*^^*)

 

もちろんパンも最高

パンは書くまでもありませんが、1つ1つが素晴らしいです。

味はもう見たまんま!

 

ナッツとクリームチーズとチョコレート、好きなもの全部乗せデニッシュはナッツが軽くてサクサクあまーく、チーズはとろんとしてるのに濃くなくて、ペロリと食べてしまえます。
f:id:s-stephanie:20190124225211j:image

 

これでもか!とたっぷり生ハム&ズッキーニを挟んだ贅沢サンドイッチ

一口毎にちゃんとハムはちぎれてて、よく、考えて作られてる芸の細かさに感心します。

ううう、ワイン欲しくなるかも💦

f:id:s-stephanie:20190124225311j:image

オシャレパン&コーヒーをふらっと食べに来れるなんて...都会のOLでよかった!!と心から思う瞬間です(笑)

 

こういう瞬間があるから、仕事も家庭も頑張れるんだな(T_T)

 

お値段は「たまの贅沢」なら誤魔化せるレベル

f:id:s-stephanie:20190124225156j:image

 

このメニューでお会計は1360円でした。f:id:s-stephanie:20190124233923j:image

夫が見たら、高い!という値段だろうけど、女子ならまぁこんなもん...と諦めがつく程度。

 

男の人って、なんでランチの値段の判断基準がラーメン1杯分より高いか安いかなんでしょうね。

(うちの夫だけだったらすみません)

 

癒された~。

またしばらく頑張ろう✨