さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

小川珈琲のカフェラテ♥️ごほうびコーヒーその②

先週の土日2日とも夫が寝込んだり出張残業が続いたり、月曜日時点ですでにストレスMAXだった私。

見かねた(もしくは私の様子に危機感を持ったかもしれない)夫に、「1日お休みして、リフレッシュしといで」と言ってもらいました。

 

ありがたく甘えさせてもらい、今日はお出かけしてきました。

 

新京極や高瀬川、京都の街中をぶらぶら歩いて、本を買ったりラーメン食べたり、自由に過ごして、かなりリフレッシュできました。

ありがとう、夫よ...(T_T)

 

前置きが長くなりましたが、帰り道に鴨川からほど近い、河原町三条の小川珈琲に立ち寄りました。


f:id:s-stephanie:20190126144341j:image

小川珈琲 京都三条

小川珈琲 京都三条店|小川珈琲

 

京都には有名な喫茶店がたくさんありますが、観光地という感じてはなく、ただ落ち着いて美味しいコーヒーを飲みたいならここがオススメです。

 


f:id:s-stephanie:20190126145007j:image

店内は静かで落ち着いていて、カウンターでコーヒーを入れてくれます。

カウンターの中も清潔で気持ちいい空間です。

 

注文したのは、カフェラテとティラミスロールのセット、950円。


f:id:s-stephanie:20190126144712j:image
南天模様のお皿も可愛い。


f:id:s-stephanie:20190126162911j:image

ミルクたっぷり、優しくほっとする味。


f:id:s-stephanie:20190126162922j:image

マスカルポーネがとろーん。

コーヒーゼリーとの相性も◎

見た目以上にボリュームがありました。


f:id:s-stephanie:20190126162857j:image

伝票入れが京都っぽくて可愛い!


f:id:s-stephanie:20190126163120j:image

シュガーポットもオシャレ。


f:id:s-stephanie:20190126162635j:image

私はミルクたっぷりのカフェラテ派ですが、カプチーノも美しくてオススメです。

 

スタバの3倍くらいの癒し効果がありました(当社比)。

 

あー幸せ🍀