さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

缶入りワイン バロークスのモスカートを飲んでみた

ビールも好きだけど、ワインも好き。

しかしワインを気軽に飲めない決定的な問題がありました...それは、

夫とワインの趣味が合わない!!

 

夫は、ミディアムボディの赤が好き。

私は、甘口の白スパークリングかロゼが好き。

 

1ミリも被ってません。

 

しかもスパークリングはボトルを開けたら飲みきらないといけないので、大勢集まる時にしか飲めません。

 

でも大勢集まったら日本酒を開けたいんだな...

ひどい呑兵衛だぜ、まったく。

 

そんな私のためにあるかのようなワインがこちら↓

缶入りのワイン、バロークス。

f:id:s-stephanie:20190127213359j:image

写真は、甘口スパークリング モスカート

バロークス [ワインノマド]

 

気軽におしゃれに缶ワイン!!

ワインを楽しむときにいろいろな我慢をしていませんか?
「ワインを飲みたいけど750mlの瓶では飲みきれない」「冷蔵庫に入れておくのにスペースを取られてしまう」「割れるのが心配でアウトドアに持っていけない、コルク抜きも必要」...
バロークス缶ワインは、飲みきりサイズの250ml。缶ワインなら冷蔵庫にちょっと入れておくだけで、いつでも気軽に美味しいワインを楽しめます。

ワインノマドより

 

そうなの!我慢してました!

でももう、我慢しなくてよいのね!!

 

今回飲んだモスカートは250mlでアルコール度数は6.5%。

缶ビール1本飲むのと同じくらいです。

 

気軽に飲めて、ほんのりほろ酔い。

平日にだって、好きな種類のワインを気分で選んで飲めてしまう贅沢。

 

気になるお味ですが、モスカートは甘くて香りも優しくフルーティ。

ジュースみたいっちゃそうですが、とても飲みやすかったです。

モスカート意外の商品はどれも辛口ですが、どれもクセが少なく美味しいワインですよ。


f:id:s-stephanie:20190128135710j:image

ホームページの参考価格は500円ですが、近所のスーパーでは378円(税込)で購入できました。

今度安くで見つけたときに、全種類冷蔵庫にストックしておきたいなと思いました(*`艸´)