さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【グアム旅行】グアムのオススメ☆レジャー&ショッピング編

グアム記事もやっと後半戦です。

書きたいことが多すぎる...

これから旅行されるか方の参考に少しでもなれば!

もうしばらくお付き合いよろしくお願いします🙇

 

【目次】

 

今回はレジャー&ショッピング編。

メインは、2日目に行ったドルフィンウォッチング♪

それから、毎週水曜日に開催される朝市街ナカで楽しめるショッピングについて。

 

ドルフィンウォッチング

「息子にイルカを見せてあげたい!」という夫のリクエストで予約しました。

使ったのはフィッシュアイというツアー↓

【公式】海中展望塔と大人気ディナーショー 昼も夜もフィッシュアイマリンパーク

 

JTBの窓口で、ドルフィンウォッチング&海中展望台&ランチのプランを申込みました。

大人は1人7000円、子供は4歳以下無料!

(ランチのドリンク代は別料金)

他のツアーと比べてもお安いし、中身もとても良かったです。

 

①まずは海中展望台へ

朝、ホテルに送迎バスでお迎えがきます。

他のホテルを回ってお客をピックアップし、まずは海中展望台へ。


f:id:s-stephanie:20190128174247j:image

展望台に向かう桟橋がすでにワンダホー!!

←語彙力のなさが...


f:id:s-stephanie:20190128174140j:image

撒き餌をしていることもあり、お魚がビュンビュン泳いでます。

想像以上にキレイで良かったです。

あっという間に時間が経ちました。

 

②お待ちかねドルフィンウォッチング!

展望台から引き上げ、そのまま20分ほどバスて移動し港へ。


f:id:s-stephanie:20190128174201j:image

海!うみーー!

 

船に乗ると子供はライフジャケットを着用し、記念撮影を一組ずつして、出発!


f:id:s-stephanie:20190128174303j:image

キラキラ輝く波の間に、イルカが何匹も。

10分もしないうちにイルカに会えました(*´∀`)♪

 

船が波を立てながら旋回して走る後ろを、イルカが飛びはねながら追いかけてきます。

船がゆっくりになるとかなり近くまでイルカが来てくれて、バッチリ見れました♪

 

すれ違う船に手を振ったり、ポイントを変えてイルカを3~4回発見して、30~40分ほどクルーズを楽しみました。


f:id:s-stephanie:20190128174354j:image

港に戻る途中、マンゴージュースも配られて、甲板でジュースを飲めるリラックスタイムも🍹

 

所要時間1時間ほどのクルーズでした。

この時点でかなり満足、元は取ったなという感じ。

ちなみに船は結構揺れるので気弱な4歳の息子でお父さんに捕まりながら何とか...という感じ。

押せ押せな感じではない4歳未満のお子さんにはちょっとしんどいかな...?

6歳くらいになるとシュノーケリングとかにも参加できるようになるので、楽しいかも。

活発なお子さん向けのアクティビティでした。

 

③ランチバイキングも良かった!

またバスに乗って展望台の側に戻り、レストランへ。

正直、あまり期待してなくておまけ程度に思ってあたランチバイキング。

いやいや、結構良かったです!

 

広々とした店内で一組毎にテーブルがあってゆったり座れ、ランチタイムの間はウクレレの生演奏付き。


f:id:s-stephanie:20190128174415j:image

メニューは、カレーやピザ、サラダ、唐揚げといった定番から、チャモロ風の焼きそば、スペアリブ、さらにパンケーキに素麺まで!

子どもも食べやすいメニューでツアーで疲れていた息子もしっかり食べられました。

 


f:id:s-stephanie:20190128174435j:image

ドリンクは別料金でしたがお花が飾られた可愛いノンアルコールカクテルなどもあって、ちゃんと南国気分が味わえました♥️

 

イルカウォッチングツアー、かなりオススメです!

 

デデドの朝市

土日の朝に開催される朝市。

ハワイの朝市よりは小規模ですが、よりローカルな雰囲気があります。

①バスに乗って朝市へ
f:id:s-stephanie:20190128174752j:image

バスは6時台に2本。

まだ夜明け前です...息子は抱っこで寝てました。

出発15分前に並び先頭をゲットしましたが、あとからどんどん増えてバスには乗り切れない人も...早め行動をオススメします!


f:id:s-stephanie:20190128175213j:image

到着するとぼんやりとした朝焼け。

あちこちでバーベキューの煙があがってます。


f:id:s-stephanie:20190128175257j:image

朝ごはんは、

  • 牛肉スープのラーメン
  • 豚肉のバーベキュー
  • バナナ春巻き


f:id:s-stephanie:20190128175500j:image

ラーメンは夫と争奪戦でした(笑)


f:id:s-stephanie:20190128175530j:image

デザートはもちもちタピオカだんごと...


f:id:s-stephanie:20190128175546j:image

マンゴー&オレンジジュース🍹

 

たくさん遊んでもホテルに帰ったらまだ朝9時!

早起きするとお得だな~と思いつつ、結局昼寝ならぬ朝寝してしまいました💦

 

ショッピング♪

ホテルがあるタモン地区は繁華街。

交差点にメインの商業施設が集まってます。


f:id:s-stephanie:20190128175800j:image

右がザ・プラザ、奥がJPスーパーストア、左がTギャラリア。

アウトレットや大型のモールはバスでもう少し街のはしっこまで行かないと行けません。

参考に、赤いシャトルバスの路線図をば...


f:id:s-stephanie:20190128225510j:image

 

今回は旅のメインはお買い物ではなかったので、手軽なこのエリア(主にJPスーパーストア)とKマートで済ませました。

 

JPスーパーストア
f:id:s-stephanie:20190128225436j:image

お土産買うならここ!です。

バラまきお菓子からごほうびコスメ、ちょっとしたブランド品まで揃います。

特に、2階にはおもちゃコーナーがあり、なかなか息子は帰りたがらない程だったので、ゆっくりお買い物が楽しめました。

(息子より夫の方が飽きてしまって、正直面倒だった💦)


f:id:s-stephanie:20190128225712j:image

手前右の棚はアイシャドウパレットがぎっしり。

奥はハンドクリーム、シャンプーなどが並びます。ときめく~♪


f:id:s-stephanie:20190128225636j:image

雑貨もこの可愛さ!!

パイナップルだけでどんなけデザインあるねん。


f:id:s-stephanie:20190129001131j:image

ワンピースも女子にはたまりません。

なんか丈が短めだなーと思ったら、子供用の大きいサイズでした。

ジャパニーズにはちょうどだし、いいけどさ...⤵️⤵️

 

JPスーパーストア、便利な場所にあるのでぜひ一度は寄ってみてください✨

 

Kマート

PICから徒歩15分くらい。

グアムで一番大きなスーパー、Kマートです。
f:id:s-stephanie:20190128225619j:image

駐車場も広い!


f:id:s-stephanie:20190128225757j:image

空港からのバスの運転手さんが「Kマートのピザが安くてうまいねん、休みの日はワイフといつも食べてるで」(意訳)と言っていたので、買ってみました。

他にカップ麺やビール、フルーツゼリーなども買い込み夜はベランダでパーティー

グアム3日目 その②

グアム3日目 その② - さち子のつれづれ


f:id:s-stephanie:20190128225822j:image

カーズのミニカーが激安でした。

息子の友達にお土産としてたくさん購入しました。

 

以上、とても長くなりましたが、グアムのオススメスポットについて、でした♪

 

次は食べ物編!