さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【グアム旅行】グアムのオススメ☆コスメ編

グアムに行く前、母や妹からあれこれ買ってこいとリクエストが多く、「なんだうるさいなぁ」くらいに思ってたのですが...

グアムはさすがアメリカ、コスメ天国でした!!

うるさいなんて思って、母よ妹よごめん!!

 

今回はグアムで買ってきたトキメキコスメをご紹介します♪

 

【目次】

 

 

グアムで出会ったトキメキコスメ

 

  1. O.P.I アボジュース
  2. オーガニクス アルガンオイルシャンプー&コンディショナー
  3. アキレーン レッグジェル
  4. NADINORA 美白クリーム
  5. L.A. COLORS  アイシャドウパレット
  6. Beauty  treats  アイシャドウパレット

 

O.P.I アボジュース

f:id:s-stephanie:20181230141026j:image

ネイルで有名なO.P.I のボディローションです。

アボカドオイルがさらりとしてるのにしっとり馴染んで使い心地が素敵。

色んな香りがあって迷ったのですが、リラックス系のジャスミン(右ピンク)とラベンダー(左パープル)にしました♥️

 

 

 

 

オーガニクス アルガンオイルシャンプー&コンディショナー
f:id:s-stephanie:20181230141116j:image

ロッコ産のアルガンオイルシャンプー&コンディショナー。ABCストアで初日に買って、滞在中4日間に使用しました。

プールに海に、塩素と海水と日差しで痛みまくったはずの髪が、帰る頃には行きよりサラサラになってました!

1日平均4時間はプールに浸かってたのに...

似たような商品は日本でも出回ってますが、これは今まで使ったものの中でも特にオイルがしっかり含まれていて、使い心地&香りが素晴らしかったです。特にコンディショナーは買い!

 

 

※帰国後使い続けて1つ残念なことが...。ボトルがポンプ式でないので中身が途中から出にくくなり、逆さまにしておこうにも蓋が丸いのでできず...

使い勝手の悪さは悲しいポイントでした。こういう細かいとこ、大切ですね。。

 

アキレーン レッグジェル
f:id:s-stephanie:20181230141131j:image

これもABCストアで初日に買いました。

足のむくみをとってくれるというマッサージジェルです。

ミント系の爽やかな香りと清涼感で、1日遊び回って疲れた脚にかなり効きます。

肩こりにも効くそうです。

朝起きて、寝起きのむくんだ脚に使うのもオススメ!

 

NADINORA 美白クリーム


f:id:s-stephanie:20190104174531j:image

これは母親からのリクエストで買ってきた美白クリーム。

ネットでもかなり評価が高い口コミだったので、がっつり買ってきてしまいました💦

1ヶ月ほど使ってみると、確かに、ちょうどシミが薄くなってきた!すごい!!

使い心地はクリームというよりムースのようにフワッとしていて、香りはニベアに似ています。乳液の前に使って、足りない分を乳液で補うとよい感じです♪

紫外線が少ない冬の間に、しっかりケアしておきたいと思います♥️

 

【海外直送】NADINOLA 強力美白クリーム (64g)ナディノラ
 

 

 

 

L.A. COLORS  アイシャドウパレット

f:id:s-stephanie:20181230141242j:image

Kマートでゲットした、18色入りのアイシャドウパレット。

何と、3$でした...!!


f:id:s-stephanie:20181230141226j:image

開けるとちゃんとしたチップも付いてます。

ピンク系~ダークグレー、キラキラ系~マットまで豊富な使いやすいカラーがぎっしり。

ワクワクしますね!

しかし、チップをどうやって使い回そうか...誰かアイデアくださいm(_ _)m

 

Beauty  treats  アイシャドウパレット

f:id:s-stephanie:20181230141524j:image

これも、ちょー楽しいやつです。


f:id:s-stephanie:20181230141548j:image

開けると、こう。

 

とても使いやすいチップもついてて、こちらはJPストアて10$でした。


f:id:s-stephanie:20181230141602j:image

トリセツによると一番下のカラーはアイブローらしいのですが、しっとりした質感なので私はアイライナーとして使ってます。

マットで強め系も、キラキラピンクとベージュで可愛い系もグラデーション自在!

毎朝、メイクがめちゃ楽しいです♥️

 

グアム、コスメ天国編でした♪

今回は子どもと夫を待たせてゆっくり買い物はできなかったので、事前に調べていた有名どころを駆け足で買い漁った感じなので、今度行くときはもっとゆっくり色々物色したいな~(*´∀`)♪