さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

ほのぼの?息子が謎すぎる

どこのご家庭でもそうかと思いますが、4歳男子の行動が謎すぎる...

 

最近の謎行動をピックアップしてお届けします↓

 

①お風呂上がりにワセリンを頭に塗る

保湿のために体に塗っているワセリン、「自分で塗れる!」と張り切るのは良いが、顔に塗ったあと結構ベタベタに残ってる手で頭にも塗る○| ̄|_

 

もちろん、頭はベタベタ。

ポマード状態に...
f:id:s-stephanie:20190206001144j:image

完璧に艶やかな仕上がり。

朝起きると...髪の毛はぺちゃんこ。

本当に勘弁していただきたい。

 

②魚の形の醤油入れを「金魚」といって飼う

洗面所のコップにずっと水入れてのは何故かと思ってたら、どうやら「金魚鉢」だったらしい。

f:id:s-stephanie:20190206001156j:image

醤油入れに「金魚さん、今日も元気?」と話しかけてます(-_-;)

なんだか不憫...

でも本物を飼ってあげても世話をするのはたぶん私になるので、このまましばらく見守っていよう。。

 

③「できるだけ遅く迎えにきて」

毎日毎日、少しでも早くお迎えにいってあげようと頑張っていたのに、

「まだ帰りたくない、もっと遅く迎えにきて!」

と言うようになった息子。

 

かあちゃん、ショックだよ...

 

どうやら、遅くまで残ってる年長のお姉さんが大好きで、お姉さんと一緒に帰りたいらしい。

 

私の今までの苦労はいったい何だったんだ(-_- )

 

お姉さんの卒園まであと少しだし、お言葉に甘えて、たまにはゆっくり迎えにいくことにしました。

 

息子に彼女ができたらこんな感じなんだろうか。

 

 

男子育児、奥が深いですね。。