さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

サロン デュ ショコラ【京都伊勢丹】にいってきました。

もうすぐバレンタイン。

京都に住んでいてバレンタインといえば、伊勢丹のサロン デュ ショコラ!


f:id:s-stephanie:20190207090829j:image

サロン デュ ショコラ2019 京都

 

試食して実際に食べたもの、購入したもの、カタログにはないものまで、私のオススメをご紹介します♪

 

目次

  • ピエール エルメ/マカロン
  • ピエールエスメ/キャレ ショコラ
  • ル ショコラ ドゥ アッシュ/ラズベリーとショコラのmixソフトクリーム
  • パティスリー エス コヤマ/マカロン

 

ピエールエスメ♥️マカロン

素敵ブランドのチョコって、お高いじゃないですか。

中でもマカロンは食べるの一瞬なのに、6つで2700円とかですよ。ほんとお高い!!

30過ぎるまでは、そう易々と食べ比べたりリピートするなんてできなかったマカロン

しかし、数年前に初めて購入してからすっかりはまってしまいました。

今年購入したのがこちら↓


f:id:s-stephanie:20190207212458j:image

色ちがいの生地で挟まれてたり、クリームの色味も違ったり、本当に可愛い!

そしてパッケージも優しいのに斬新なニュアンス。

カロンは夫も大好きなので、夫へのプレゼント(もちろん自分も食べさせてもらう)にしました(*´∀`)♪

味は左側から、

見た目がポップなので味も濃厚なのかな?と思いきや、意外と優しく食べやすいものばかりでした。

香りは結構しっかりめだったので、余韻を楽しめるのもポイント高し。

まったり幸せになれるお味でした♪

 

ピエールエスメ♥️キャレ ショコラ


f:id:s-stephanie:20190207220931j:image

ピエールエスメにはまったきっかけは、去年このキャラメル味の方を食べてから。


f:id:s-stephanie:20190207213303j:image

キャレ ショコラ ブロン ¥2700

ただのチョコでしょ?と侮ることなかれ、口の中でさらりと溶けるのに濃厚で、後味は優しい。

ついついパクパクと食べてしまう...!

 

ブロンと迷いましたが、今年はスタンダードなノワールにしました。


f:id:s-stephanie:20190207213616j:image

キャレ ショコラ ノワール ¥2700

特別な味が付いているチョコ違うしな、こんなに食べられるかな...とかちらっとでも思った私がばかだった。

文句なしに美味しい...!

当たり前だけど、美味しい...!

よくあるカカオが濃い酸味の強い味ではなく、爽やかなミルクチョコです。

1日三枚まで、寝る前は我慢、など自分を律していただいています(笑)

 

ル ショコラ ドゥ アッシュ/ラズベリーとショコラのmixソフトクリーム

ル ショコラ ドゥ アッシュって、どこ?と思った方のために↓

ル ショコラ ドゥ アッシュ

ル ショコラ ドゥ アッシュ

かの有名な辻口博啓さんのお店です。

サロンデュショコラならでは!のその場で食べられるソフトクリームが販売されていました。


f:id:s-stephanie:20190207215447j:image

テイクアウトメニューあれこれ

迷ったけど、ラズベリーもチョコもどっちも食べたい!ということでmixに。


f:id:s-stephanie:20190207221021j:image

思ったよりちょっと小さかったな...

濃厚すぎず食べやすい、でもラズベリー感たっぷり!のソフトクリームでした。

美味しいもの食べてるときって、無心になれますよね。

ふぁ~幸せ♥️

 

パティスリー エス コヤマ/マカロン


f:id:s-stephanie:20190207221403j:image

関西のスイーツ代表と言っても過言ではない、エスコヤマ。

これも、マカロン大好きな夫のために購入しました。

何がポイントかというと、このマカロン、すぐに品切れするんです!

見つけたら絶対買いですよ~!!

カカオの多彩な個性を愉しむ ショコラチエならではのマカロン

そのクオリティにおいて、世界の最高峰と称されるイタリア・ドモリ社のチョコレート7種をシェフ自らがセレクト。マカロンという菓子が持つ、そのヨーロッパ的な伝統を踏襲しつつも、カカオの品種やパーセンテージ、産地によるマルチな個性が愉しめる、ショコラチエらしいマカロンを作りました。Multiforme=多種多様なという意味の言葉と、Cacaoの頭文字から「MC-07」と名付けました。7種それぞれに異なる力強いアロマ、濃厚かつ芳醇は味わいをご堪能ください。

産地の異なるカカオを使った七種類のマカロン

チョコなんてどれも同じやろ~と思っていた夫がびっくりするくらい、1つ1つ味が違って楽しいマカロンです♪

変わった味は好きでないという男性にも喜んでもらえると思いますよ(^_^)

 

どのチョコも、間違いなし!のオススメです♪

皆様も素敵なバレンタインを♥️♥️♥️

 

====================================

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブックマークやフォロー、読者登録していただけると、とても励みになります。

コメントもお待ちしております。

 

雑記ブログなのでテーマは色々です。

「レシピもっと書いて!」など記事のリクエストも歓迎です(^_^)

レポートのご依頼等はTwitterのDMで受付しております。

 

よろしくお願いいたします。