さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

京都の子連れランチにオススメ!洋食レストラン サラオに行ってきました

今日は京都市役所付近を家族でぶらぶら。

 

お昼ご飯どうする?となったけど、気兼ねなく子連れで入れるお店って雰囲気と設備重視で、美味しい!といえるところってなかなかないですよね。

 

大人も子供も本当に美味しいと思えるものが食べられて、寛げるお店...しかも駅チカで。

 

そんな欲張りなリクエストに応えてくれるお店を見つけてきました!

 

京都市役所近くのレストラン、サラオ

地下鉄京都市役所駅直結の地下街、ゼスト御池の10番出口からすぐ。

洋食レストラン サラオに行ってきました♪

本当に駅からすぐです。

ベビーカーOKのエレベーターからも近いので助かる!

 

お座敷席に、ベビーチェア、オムツ替えシートも完備

事前に調べたところ食べログで「お座敷席あり」とのこと。

開店前からスタンバイし、11:30オープンと同時に一番乗りで伺うと、お座敷席に案内してもらえました♪


f:id:s-stephanie:20190216220133j:image

壁には注意書きが。

わかりやすい書き方で好感度○

 


f:id:s-stephanie:20190216220212j:image

おもちゃや絵本もありました。

助かる!

 

さらに、お手洗いにはベビーチェア&オムツ替えシートも完備。

商業施設でもない路面のレストランでは珍しい気配りだなと思いました。

もちろん清潔でつかいやすさもバッチリでした♥️

 

キッズメニューも豊富

キッズメニューも豊富。

息子にお子様セット900円を注文しました。

 

f:id:s-stephanie:20190216220611j:image

さすが洋食屋さんのお子様ランチ。

とっても美味しそう!

パンとご飯から選べるのですが、パンは本格的なホカホカのやつがついてました。

ハンバーグもボリュームたっぷりでジューシー。

ついつい大人も味見させてもらいました💦

 

オススメは大人のチキンライス

看板メニューは、「大人のチキンライス」。

ソースやトッピングも沢山あって選べるのですが、まずはスタンダードなデミグラスソースをチョイス。


f:id:s-stephanie:20190216221040j:image

ジャンジャーーン!!

 

ピラフがパリパリのチキンの皮の下に詰まってるんです。

こんなの初めてみた!


f:id:s-stephanie:20190216221157j:image

割ると、こう。

 

皮がパリパリでとってもジューシー。

かなりボリュームがある感じでしたがペロリと食べてしまいました。

 

洋食屋さんらしいメニューも美味しい


f:id:s-stephanie:20190216221342j:image

こちらは洋食セット。

オマール海老のクリームコロッケとメンチカツです。

揚げ物なのに上品で美味しかったです。

メンチカツの下に隠れているポテトサラダもナイスでした👍

 

まとめ

子連れで寛いで、これだけちゃんと美味しいものが食べられるのは良かったです。

今日はランチでしたが、夜も行ってみたいなと思いました。

 

サラオはママには有名なお店のようで。

私たち以外にもママ会しているお客さんが隣の席にいて、結構出産前後の生々しい話をされていました。

お店はなにも悪くないのですが、夫は居たたまれなかったようです...残念。

 

 

子供と一緒に気軽に美味しいものを食べたいなら、オススメのお店です♪

お店の情報載せておきますね↓

 

 

========================================

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブックマークやフォロー、読者登録していただけると、とても励みになります。

コメントもお待ちしております。

 

雑記ブログなのでテーマは色々です。

「レシピもっと書いて!」など記事のリクエストも歓迎です(^_^)

レポートのご依頼等はTwitterのDMで受付しております。