さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【ニキビ跡のケアや乾燥に!】クナイプビオオイルがコスパ高し!

買い物にいったら!入り口に全然目的とは違う商品がおいてあって、でも気になって安かったからうっかり買ってしまう…ということ、よくありますよね。

 

昨日も、そのうっかりをやってしまいました…

 

しかし使ってみたら、予想以上によかった!

 

クナイプビオオイル

アットコスメ殿堂入り、クナイプビオオイル。

殿堂入りしてたんですね、普段オイルって使わないからノーマークでした。
f:id:s-stephanie:20190222074530j:image

キズあと・ニキビあとの保湿にはクナイプビオ オイル | Kneipp(クナイプ)

 

どうやって使うの?

オイルというと、ヘアケアの椿オイルか、子どものベビーオイルくらいしか使ったことがない…

ニキビ跡?顔?どうやって使うの?

 

[Face] 
普段のお手入れのステップとして化粧水のあとに1~2滴をなじませます。 
乳液やクリームは必要ありませんが、お肌の状態によって乳液やクリームと混ぜてご使用いただけます。 
お好みにより、化粧水の前にお使いいただくこともできます。


f:id:s-stephanie:20190222075007j:image

クリームの代わりに使うか、混ぜるか、化粧水の前…つまり、どのタイミングかでもよいから好きなときにどうぞ、ということらしい。

合う合わない、研究が必要ですねー。

 

化粧水の前に使ってみた

化粧水の前に使うと、その後のコスメの肌への浸透がよくなるそうなので、化粧水の前にブースターとして使ってみました!

 

  1. 1~2滴手にとって軽く伸ばし
  2. 手を顔に置く感じで、そっとオイルをつけて
  3. 手のひらで優しく押さえながら表面がしっとりするまで馴染ませます

 

おお!ちょっと肌がフワッとした感じがする♪

 

その後、いつも通り化粧水→乳液→クリーム、薬など。

 

化粧水をつけた時に変化を感じるというよりは、

全部終わったときにいつもより仕上がりが柔らかい!と感じました。

 

いい香り♪コスパ高し!
f:id:s-stephanie:20190222073710j:image

オイルの手触りはサラッと軽く、何よりオレンジのいい香り♪

普段敏感肌用の無添加コスメを使っているので香りとか何もないので、いい香りのオイルは気分が変わってよいですね。

 

しかも、髪やカラダにも使えるので、旅行には化粧水とこれを乳液&諸々代わりに持っていけばOK!

荷物も減って楽チンです。

 

私が購入した20mlのサイズはなんと500円てした。

やっすい!!

ネットでも同じお値段て購入できます(^_^)

 

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 20ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 20ml

 

 

 

注意!このオイルは成人用なので子どもには使えません。

便利♪いい香り♪だからといって子どもに使うのはやめましょう。

まぁ、もったいなくて使えないけど(^^;)

 

 

まとめ

まだまだ乾燥する季節。

さらにこれからは花粉でお肌に厳しいシーズンが続きます。

 

お手頃オイルでフワフワ肌になれたらラッキー♪

ぜひ見つけたら試してみてくださいね(^^)v

 

========================================

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブックマークやフォロー、読者登録していただけると、とても励みになります。

コメントもお待ちしております。

 

雑記ブログなのでテーマは色々です。

「レシピもっと書いて!」など記事のリクエストも歓迎です(^_^)

レポートのご依頼等はTwitterのDMで受付しております。