さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

気づけば子どものものばかり

雨の休日って、子どもをどう遊ばせるか悩みますよねー。

 

車でショッピングモールにきて、

  • 息子&お父さん→キッズパーク
  • 私→買い出し

に別れて行動することに。

(なぜならばキッズパークの入場料がお高いから)

 

最初は、「ひとりでのんびりお買い物!ひゃっほーい!!」てな感じだったのですが、

  • お洋服→似たようなの持ってる
  • 化粧品→季節の変わり目なのでもう少し待ちたい
  • 雑貨→スリーコインズでニット用の洗濯ネット買ってお終い。

結局、自分の買い物ってあまりないんですよね。

 

そしてフラフラ吸い寄せられるようにして入ったダイソーで、買ったのが↓

  • 小麦ねんど(息子用)
  • ねんどヘラ(息子用)
  • かわいい折り紙(息子用…以下略)
  • 幼稚園のお手紙用封筒()
  • お弁当のおかずケース()
  • 工作用マスキングテープ(息子が主に女の子へのお手紙やプレゼントに使う)

…全部息子のやん!!

 

自分用に何か…と考え考え、会社で使うホワイトボードマーカーとメイクブラシ2本追加で買いました。(そして夫のものはナシ)

 

子どもがいると、自分の買い物をほんとにしなくなったなぁ。

別に嫌でも困るわけでもないけど、何だか自分というものがなくなっていくようで悲しい。

 

もう少し、自分を甘やかしてもいいかな、と思いました。

 

皆さんはどうですか?