さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

もうダメだ!と思ったら女神達に救われた話

年度始めは幼稚園の預かり保育もお休みなので、今日は仕事も有給とってお友達とお花見でも…♪と思っていたら、朝起きたら発熱。

息子ではなく、私が…!

 

ヤバいヤバいと計ってみたら、38度でした。

 

終わった……(゚Д゚)

 

年度始め、夫は仕事休めないし、おばあちゃんズも仕事だし、今日は息子と二人で過ごすしかない。

積んだ……。

 

 

とりあえず、約束してたママ友にお詫びの連絡をしたら、

「じゃあ子どもだけ預かるよ!息子くんいたら娘も喜ぶし」

とのこと。

 

女神じゃ~~~~(T_T)

 

さらに別のママ友がうちに寄って息子をピックアップして連れて行ってくれました。

 

ありがとうありがとうありがとう…!!

 

おかげでゆっくりと休むことができ、すっかり元気になりました。

 

持つべきものは友だなぁということと、

息子がお友達と仲良く遊べる子だから今回は助けてもらえることができたわけで、良い子でいてくれる息子にも感謝です。

 

みんなありがとう!!

 

 

しかし、風邪の原因は、土日連続で温かくない温水プールで、プール好きすぎる息子と延々と泳いだせいだと思うんですけどね。

 

子どもは元気、親はよぼよぼ…

 

まだまだ寒いし、無理せずほどほどに過ごしましょう。