さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

やまびこベーカリー@グランフロント大阪に行ってきました

グランフロント大阪の地下フロアがリニューアルしたので、最近ちょくちょくランチタイムに出かけてます。

今日は、新しいパン屋さん「やまびこベーカリー」に行ってきました♪

 

やまびこベーカリーって?

心斎橋オーパにあるお店の二号店だそうです。

f:id:s-stephanie:20190424151250j:image

ナチュラルなお店づくり。


f:id:s-stephanie:20190424151312j:image

壁にあるショップロゴも可愛らしい感じ。

 

気取ってなくて可愛らしい、ナチュラルなお店です。

グランフロントにまたパン屋?と思ったけど、オシャレなシティベーカリーやトースト専門店のレブレッソとは方向性が全然違って、被らないですね。

お値段もこなれてて、毎日食べるスーパーとかに併設されてそうな地元パンって感じです。なんか地味?

 

うまいこと都会になさそうなお店を持ってきたなと思い調べてみると、まさにマーケティング専門の会社がプロデュースしておられました。やっぱりな。

 

ジャパンベーカリーマーケティング株式会社

ジャパンベーカリーマーケティング
アジア・日本全国で パン屋のプロデュース・セミナーをしている会社です!

ジャパンベーカリーマーケティング株式会社

 

どっかの有名店、とかでなくても、大切なのはお味です。どうかなー?

 

チーズカレーパン、コーンパンを食べてみました

f:id:s-stephanie:20190424151230j:image

  • チーズカレーパン
  • コーンパン
  • カフェラテ

を注文してみました。

見た目は可愛くて素朴で美味しそう!

 

まずはチーズカレーパン

f:id:s-stephanie:20190424101231j:image

チーズカレーパンは揚げたて。

サクサクトローリ。


f:id:s-stephanie:20190424101242j:image

具もたっぷりで、ボリュームあり。

ランチにぴったりなボリュームです。

 

コーンパンはこぼれそうなほどコーンまみれ


f:id:s-stephanie:20190424101309j:image

ふかふか柔らかな白パンの上、コーンかわぎっしり!

こちらも大満足なボリュームでした。

 

安い、美味しい、空いてる!梅田のド真ん中で地味パンの価値は?

デパートも合わせると個性的なパン屋さんがひしめく梅田で、あえての地味パン。

美味しいけど、感動ってほどではない、本当に飾らない地味パン。

わざわざ食べにいくか?というと、微妙かもしれません。

けどその地味さをカバーする工夫がされてるなと思いました。

 

  • 店内スクラッチ、1日何度も焼きたてがでる高回転
  • 狭い店内でも種類の豊富さ
  • グランフロントの他のお店にはない値ごろ感
  • 明るく清潔でほどよく落ち着く
  • (意図してないと思うけど)地味故にイートインより朝夕のテイクアウトがメイン→結果としてランチタイムでも空いてる!

 

ランチタイム激混みの梅田で、すぐに座れてボリュームあるパンを安くささっと食べられる。

 

認知が広まればこれは結構需要あると思います。

ランチ難民になったら来ようっと。

 

食レポではなく、マーケティングレポになってしまいました。

 

次はやまびこベーカリーのお向かいにある、お寿司屋さんに行ってみようと思います♪