さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

宣言!ダイエット始めます


昨日は会社の健康診断でした。

私、30代半ばにしてはシュッとしてるし、

肩こりと花粉症以外に不調もないし、

血圧も毎年変わらず低め、

健康優良おばさんですよ。

 

ちなみに視力は両眼とも1.5ありました。

 

保健師さんに、裸眼ですよね?と確認されました。

ええ、裸眼です。

コンタクトだったらそこまでの視力求めないでしょ~

 

 

そんな感じで毎年なんともない健康診断なのですが、問診票をよくよく見てみると…

 

前々年、前年、今年…と順に、1キロずつ増えてる!!

また50はいってないけど、それでも自分至上最大級であることは間違いなし。

このままではそのうち妊娠中と同じになってしまう…

 

 

これを誤差と思うか、事実として受け止めるかが、今後の人生の分かれ道のような気がする。

 

そう言えば、最近足がパンパン、おなか周りも前より重たくなってきたような…

 

これは今取りかからないとやばい!

と言うわけで、流行りの健康管理アプリFiNKをダウンロードしてみました。

 

FiNK


f:id:s-stephanie:20190820084357j:image

スマホの中に、あなた専属のパーソナルAIトレーナーが登場!
最先端の人工知能が、あなたに合った美容・健康メニューを厳選します。
さらに体重や歩数、睡眠時間もこれひとつでまとめて記録!
Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」など、数多くの賞を受賞した、ダウンロード数国内No.1のヘルスケア/フィットネスアプリです。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

 

AIによるパーソナルトレーニング

何のこっちゃとみてみると、


f:id:s-stephanie:20190820084822j:image

 

歩数管理をしてくれたり、

 


f:id:s-stephanie:20190820084844j:image

 

鍛えたいポイントの動画を見てトレーニングしたり、

 

レーニングメニューをレコメンドしてくれるようです。

 

やってみよう!取り戻せ20代の自分。

自分でいうのもなんだけど、これでも、20代のころ、特に前半はめちゃくちゃ可愛かったんですよ、私。

脚もすらっとしてて、無駄なものなくて。

 

妊娠して運動する機会が減って、

出産後は食べる量が増えて、

元々痩せ体質だったのが徐々にキャパオーバーして、

現在に至る…

 

傷は浅いうちに!

鉄は熱いうちに!

なんとかしよう!

 

年内目標

  • 体重は2キロ減(食事量は減らさず運動で痩せる)
  • 脚、下半身むくみが出にくい体質になる
  • 両膝をくっつけても太ももに隙間

 

目標、かなり高めにしてみました。

頑張れ自分!!