さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

懺悔の9月10月

ダイエット宣言して、9月10月。

 

更新がなかったことからお察しのとおり…

ええ、全くダイエットできてませんでした。

 

主な敗因

  • 食欲の秋すぎた
  • 出張が少なく歩く距離を稼げなかった
  • 体調を崩しがちで引きこもっていた
  • 体調崩しがちで筋トレもサボっていた
  • 引きこもり筋トレサボった結果、体力が落ちてやっぱり風邪をひいた
  • 元気にならなきゃとかいってまた食べた

 

…はい、ぐうたらしてたということです。

 

我ながら酷すぎる。

 

まさかの体重増、さすがに焦り始めた

ぐうたらしてたら、ダイエット宣言にも関わらずまさかの体重増!

妊娠中にしか見なかったあたりの数字がチラつき始める…(゚Д゚)

 

やっばーーーーい!!

 

 

さすがに焦りました。

 

そこから一週間。

  • 禁酒
  • 朝起きたらまず水を飲む(ミランダ・カーの真似)
  • 寝る前に筋ト5分でよいから
  • 体冷やさない
  • 週に二回はしっかり長湯
  • 三食ちゃんと食べる

…など、とにかく健康に!を心がけました。

禁酒は結構つらかった。

 

なんとかスタート時点にもどる

節制した甲斐あり、なんとかスタート時点の体重に戻すことができました。

ふーーー。

危なかった。

 

てか、普通の生活してたら戻るなら、これを続けてたら痩せるのか?

どうなんだろう。。

 

 

というわけで、ユルっと真人間ダイエット。

 

続きます。