さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【祝】ブログ読者様が300人突破!

なんと!

 

ブログ読者数が300人になりました!!

 

嬉しいぃぃぃ~!!!

 

ブログ始めて78日、3ヶ月足らずで達成しました。

コツコツ書いていてよかった!

 

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます。

 

最近、更新のペースが緩やかになりつつあったので、気合い入れ直して頑張ろうと思います♪

 

ささやかなお祝いご飯

今日の夕飯は、自分にささやかなご褒美ご飯にしました。

メニューは…

  • ビーフシチュー(作り置き)
  • 長芋キムチ(近所のスーパーの催事てゲット)
  • きゅうりとザーサイのキムチ(ファミマのザーサイ+きゅうり+キムチの素)
  • カリカリとろーん目玉焼き(←作り方にコツがあります)

 

きゅうりとザーサイのキムチ

きゅうりとザーサイをキムチの素で和えただけ。


f:id:s-stephanie:20190225223151j:image

ザーサイのおかげでコクがアップ!

ちょっぴりリッチな味わいに。

長芋キムチも見た目ほど辛くなく、まろやかで美味しかったです♪

 

カリカリとろーん目玉焼き

たまごを器に割っておき…


f:id:s-stephanie:20190225223355j:image

油をかなり多めに敷いたフライパンをアツアツに熱して、たまごを投入します。


f:id:s-stephanie:20190225223511j:image

うっかりちょっぴり黄身を割ってしまったけど大丈夫!

 

なぜなら、これは夫の分だから…

 

目玉焼きというより、目玉揚げですね。

油に浮かせて周囲を一気に固めます。

 

表面はゆるっゆるの状態で、ビーフシチューに載せたら完成!


f:id:s-stephanie:20190225223737j:image

 

まわりカリカリ、なかはとろーん。

これくらいがご飯の上に載せるにはちょうど美味しいのです。


f:id:s-stephanie:20190225223931j:image

食べかけですみません。

でも一番美味しいところ。

 

調子に乗って食べ過ぎました…。

まんぷく(^_^)

 

========================================

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブックマークやフォロー、読者登録していただけると、とても励みになります。

コメントもお待ちしております。

 

雑記ブログなのでテーマは色々です。

「レシピもっと書いて!」など記事のリクエストも歓迎です(^_^)

レポートのご依頼等はTwitterのDMで受付しております。