さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

お父さん預かりサービス

手荷物預かりとか、託児は聞いたことあるけど、ついにお父さんまで預かってくれるそうです。

 

お父さん預かりサービス 


「お父さん預かり」サービス始まる 大阪なんばの貸し会議室がGW限定で企画|ニフティニュース

 

記事まとめ

大阪メトロなんば駅直結の難波御堂筋ホールでGW限定「お父さん預かり」サービス始まる
預け先の会議室は200平方メートルの広さでワークスペース、漫画コーナーがあるという
200円で飲み放題のドリンクバーに缶ビール販売、ゴルフシミュレーション体験も設ける

 

いいなー、快適そう。

これ、お母さんは預かってもらえないのかしら。

 

しかもお値段は1時間 500円、フリータイムなら1000円と破格。

 

なんばド真ん中で、これは安い!

 

お父さんは預けてよいのか

ゴールデンウィークの混雑に疲れたお父さんをターゲットにしたサービス。

 

しかし、ゴールデンウィークに家族でおでかけしてるんだったら、お父さんも一緒に楽しみたい(もとい、貴重な荷物持ち&子守要員)んだったら、預かってもらっては困るのでは?

 

しかしそこは抜かりない仕掛けがあることが判明。

 

子ども利用OKだった

子どもの利用も可能で大スクリーンでのDVD放映、玉入れなどを備えたキッズスペースとこちらも充実。同伴の子どもは1時間300円、フリータイムで600円だ。

子どもも預かってくれるそうです!

よかった!!

 

子どもとセットで預けられたお父さんはあまりくつろげないだろうけど、

床でゴロゴロビール飲みながら過ごせるのだから、人混みで子守するよりはマシ。

 

家にいるのと変わらないけど、子どもも気分転換できそう。

 

しかし、キッズスペースに玉入れ…なぜ…

 

場所はこちら

難波御堂筋ホール

アクセス:難波駅13番出口から徒歩1分

住所:

〒542-0076 大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング8F

 

ちなみに私だったら

ここまで書いて言うのもなんですが!私だったらお父さんは預けません。

だって一緒に過ごしたいもーん❤

 

お父さんの方から行きたがる気はするけどね…

 

お父さん方、預けられないようにゴールデンウィークは家族仲良く過ごしましょうね♪