さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

ハッピーセット☆プラレール 第1弾

毎回、子どものみならず親の心もわしづかみしてくるハッピーセットですが、今回もやられました、プラレール...!!

 

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan


f:id:s-stephanie:20181204091221j:image

 

第2弾を迎えた先週末時点での、我が家のプラレールは...

f:id:s-stephanie:20181204090544j:image

左から順に、

 

500系新幹線(JR西日本)

②C56 160号機 SL北びわこ号(JR西日本)

③第2弾 秘密のプラレール E300系 山形新幹線 とれいゆつばさ(JR東日本)

④E300系 山形新幹線 つばさ(JR東日本)

⑤8600系 いしづち/しおかぜ (JR四国)

 

...です。

 

あとどうしても欲しいのは、パンダくろしお、ドクターイエローE5系こまち。来週&再来週からの第3弾に期待です(>_<)

 

今回は、第1弾の車両を紹介したいと思います!

 

500系新幹線(JR西日本)

f:id:s-stephanie:20181204090706j:image

今はこだまとしてしか走ってませんが、シャキーンと流線型のフォルム、子ども受けしそうな顔、配色、カッコいいですね!

最高時速300kmを誇るJR西日本オリジナルの新幹線!という特徴を表現したのか?後ろに付属のレールをセットすると、シューン!っと走ります。

芸が細かい~👍

 

②C56 160号機 SL北びわこ号(JR西日本)f:id:s-stephanie:20181204090610j:image

前から、


f:id:s-stephanie:20181204090626j:image

横から、


f:id:s-stephanie:20181204090643j:image

後ろから。

これもどこから見ても素敵な仕上がり、SL北びわこ号です。

シールが全部で30枚くらいあり、どれも細い、小さい、曲面に貼るなど難易度の高い列車です。

ハッピーセットの男の子のおもちゃって、どうしていつもシールなんだろう...

しかし、チマチマ丁寧に貼ったらなかなかのクオリティに仕上がりました♪

後ろから吹くと汽笛が鳴ります。

子ども的には一番お気に入りのようでした(^_^)

 

今回はここまで~次回は第2弾をご紹介します!