さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

サプライズ母の日

母の日、サプライズあるかな?と思ってたら、本当にありました。

 

サプライズというか、天才現る。

 

夫のマーケティング力がすごい

金曜日の夜、Amazonさんから20×20センチくらいの包みが届きました。

何これ?と聞いても、「お楽しみやから」としか言わない夫。

ははーん、今年の母の日はタオルかハンカチだなと思っていました。

 

…が、違った。

 

先週、急に暖かくなったので、「着る服がない!」と言っていたんですね。

そして服を買いに行く暇なんてなく、近所のユニクロでカットソーとパンツを買って凌いでました。

 

それでなくとも、平日はかっちり仕事服、

週末は子供と公園なので基本デニム。

 

オシャレもへったくれもありません。

 

そこで夫は「母の日プレゼントは、仕事でもデニムでもない服がいいんだな」と考えたそうです。

 

プレゼントに服とか、難易度高いところによく飛び付いたな~

 

花は息子と用意するし、食べ物は私が作り置きしてるから新しく作るのも外食するのもあんまりだし、物がいいかなと思ったとのこと。

 

すごいちゃんと考えてくれてる!

 

どんな服にするか

服といっても、どんな服にするか。

仕事でない→カジュアル

デニムでもない→カジュアルでも甘め、休日用だから動きやすいけど公園ルックじゃないやつ

パンツとカットソーは買っていた→スカートかワンピ?

 

これらをまとめると、

テイスト甘めの動きやすい素材のワンピース

…となります。

 

これがコンセプトになったそうです。

 

そこから、

  • 色→汚れが目立ちにくい黒
  • 柄→黒だけだと地味だから花柄、年齢考慮して花は小さめ
  • 素材→ストレッチ素材だけど、どこかヒラヒラゆるふわ
  • サイズ→S~Lまで丈はほぼ同じ、胸周りはモデルとの比較を考慮してSサイズ(悲しいけど正解です)

…など条件を洗い出し、バッチリなワンピースを見つけてくれました。

 

それがこちら↓



f:id:s-stephanie:20190511135024j:image

 

上半身は黒のストレッチ素材、スカート部分はシックな小花プリントの透け感があるフレアなシルエット。

 

めちゃくちゃ私好み!!

 

何より気持ちが嬉しい

プレゼントがドンピシャだったのも嬉しいけど、

何よりそこまで考えてくれたのが嬉しいです。

 

改めて、夫の細やかなところ、

家族のことも仕事と変わりない真剣さで考えてくれるところ、

ワンピースなんて難易度高そうなところに行き着く思考の柔軟性。

素敵だなぁ、賢いってこういうことだなぁと思いました。

 

父の日は私も負けないプレゼント出来るように今から考えようっと(*^_^*)