さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【独自ドメインに変更します!】私がブログを書き始めた理由②

【このブログを更新して30分後、ドメインを変更いたします】

 

上司にギッタギタのメッタメタにされても、タダでは終わらないのが強みの私。

f:id:s-stephanie:20181227203813p:plain

「だったら売れるコンテンツ作って自分で広めてやる…!!」

 

と、決意したものの、私の資格は普通自動車運転免許と簿記2級だけ。

金持ちでも貧乏でもなく、

ダサいわけでもおしゃれなわけでもなく、

美人でもスタイルがいい訳でもなく、

ママらしい趣味やスキルがあるあけでもなく、

人とは違う経験が特にあるわけでもなく・・・

 

人より勝っているところというと、元気・根性・運はなんか持ってる!

あとは息子がイケメン!!

 

ダメだ。。。文字に表現できない。

いったい何を売ろう。

 

特別なスキルがなくてもブログは書けるし、

人気の出そうな育児ネタ、食べ物ネタなど、身近な話題を専門にしたブログも面白そうだけど、私が売りたいもの、価値がありそうなものって何だろう…?と考えました。

 

うんうん唸って考えて、やっぱりまだ結論は出ないのですが、

私の強みは、やっぱり「笑顔で乗り切る根性・タフさ」だと思うのですね。

自分で自分のことをそう思えるのって、結構才能だと思うのです。

(ナルシストとも言う・笑)

 

じゃあ、どんな時に自分がそのタフさを発揮しているのか、

普段の自分の日常を書き溜めていく中で、自分のポリシーというか哲学が言語化できていくんじゃないかな、と思いました。

 

そんな訳で、今こうして、自分を中心において、毎日の出来事を書いています。

子育てをしていると息子がかわいすぎて、ついつい主体が「母としての自分」になったり、主人公が息子になってしまいがちだけれど、

息子の話題をするにしても、息子の行動から自分が感じたことを書くことで、

あくまでもありのままの自分を主人公にして記事を書くように心がけています

 

なぜなら、このブログは「自分をコンテンツにする場所」だから。

 

こうやって文字にすると、自分の気持ちが整理できるのが、ブログの良いところですね。

 

それでは、ドメイン変更後も皆さまよろしくお願いいたしますm(__)m