さち子のつれづれ

京都に住むワーキングマザーが日常を徒然綴るブログです

【グアム旅行】グアムのオススメ☆食べ物編

旅行といえば食べ物もお楽しみの1つ。

気に入った食べ物、レストランをご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

ビーチンシュリンプ

エビ大好き!という人に本当にオススメのお店です。

グアム内に3店舗あり、前回記事でご紹介したタモンの繁華街エリアに1号店があるのですがそこは混雑するので、私達は宿泊したホテルPICグアムの目の前にある2号店の方にいきました。

 

f:id:s-stephanie:20190129080639j:image

夜なので良く見えないですね...すみません💦

平日の夜7時で、それほど広々というわけではない店内は満席でした。

でも家族連れが多く、飲んでまったりする雰囲気でもないので割りとすぐに回転して入れます。

 

注文したのは...

f:id:s-stephanie:20190129080622j:image

1食で何匹食べるんだというくらいエビづくし。

 

どれも美味しかったのですが、特にエビフライ!スイートチリソースをつけて食べるのが新発見の美味しさでした!

あまりにも気に入ったので、年末に家でもやりました♪

 

子どもはパスタやエビフライ、付け合わせのパンとフライドポテトを食べていました。

子どもにも食べさせやすいのでよかったです(^_^)



f:id:s-stephanie:20190130005148j:image

飲み物は右から、

マンゴージュース、レモンを添えたブルームーンバドワイザー

ビールの種類が選べるのは嬉しい♪

ちなみにアサヒビールもあったので、海外のビールが苦手な人でも楽しめますよ。

 

飲み物、お菓子あれこれ

日本にはないものは要チェック!

f:id:s-stephanie:20190129080708j:image

スタバの瓶入りコーヒー。

めちゃくちゃ甘いです。お値段も日本の倍はします。

でも他にコーヒー売ってないんだな...


f:id:s-stephanie:20190129081146j:image

100%のジュースも売っているもの高い&種類少な目。

Doleかミニッツメイドの二択でした。

炭酸とか、100%でないジュースは安いです。


f:id:s-stephanie:20190129081415j:image

現地味の日本のお菓子も結構沢山ありました。

グアムとハワイは基本的に同じ仕様らしく、至るところでハワイと書いてあるパッケージに遭遇しました。

別にいいけどね...

 

Eggs 'n Things
f:id:s-stephanie:20190129080738j:image

グアム4日目

昨夜寝る前に、「そういえばまだ、パンケーキ食べてない!!」っとなったので...

今日はのんびり起きてブランチへ。

グアム4日目 - さち子のつれづれ

ここは必ず行きたいお店!

日本にもあるけど、サイズが全然違います。

だいたい1.5倍くらいに感じます。


f:id:s-stephanie:20190129080828j:image

手前がストロベリークリームパンケーキ

左奥がベーコン、ほうれん草、モッツァレラのオムレツ、右奥がオムレツとパンケーキ、ソーセージのキッズプレート。


f:id:s-stephanie:20190129080800j:image

別の日に息子のリクエストでクレープも食べました。

んー...、Eggs 'n Thingsではパンケーキ食べた方がよいです!

グアム2日目

夕飯はEggs 'n Thingsに行ったのに、息子のリクエストでなぜかクレープを食べることに。。

グアム2日目 - さち子のつれづれ

 

ビーチでバーベキュー

ホテルのビーチでバーベキューができたので最終回のディナーに行ってきました♥️

PICのバーベキューはステージショーがあるタイプではなく、まったりバイキング方式です。


f:id:s-stephanie:20190129080916j:image

お肉のクオリティはそこそこでしたが、エビが食べ放題なのは嬉しい。

コロナとバドワイザーで乾杯♪


f:id:s-stephanie:20190129081205j:image

バーベキュー以外のメニューも豊富でお寿司やケーキのコーナーも。

息子の大好きな海苔巻きもバリエーションがあってありがたい。

子どもも大満足でした!

ディナーショーは音量がすごい&火を怖がるかなと思って、自由なビーチバーベキューにしましたが、のんびりできて大正解でした。

 

 

グアムは食べ物は日本人にあうものが多く、子どもでも一緒に楽しめます。

心配無用でしたよ!

 

思った以上にライスもでてくるので、ふりかけがあればよかったなぁと思いました。後悔はそれだけかな~

 

 

残すところ後3回になりました。

もうしばらくお付き合いよろしくお願いします🙇